今月のトピック

2019.2振り返り

こんにちは。越前大野のヘンな宿「縁側」の店主の中村です。

毎日充実して過ごしているおかげで振り返りを忘れてしまいがちなのですが、結構いろいろと(都会の人から見たら)面白い生活をしているのではないかなと思いますので、今月のトピックをダイジェストで振り返ってみたいと思います。

生活の半分以上がスノボ

実はわたくし、こんなサイトをゼロから作るぐらいスノボが好きなのですが、冬の楽しみは本当にスノボと言っても過言ではありません。

なので、当然のようにスノボ三昧の日々です。

たまたま遭遇したでっちようかん祭りとか。
リアルガンダム様御一考さまに遭遇したりとか

インストラクター試験をうけるお友達を毎週受け入れたり
次第になんか知る人ぞ知る人気の宿に。
大野に来てもらってばっかりだとアレなので、北海道ルスツに遠征したりも。

大野来たよ記念、日本酒会を開催

日本酒好きなお友達を集めて、幣宅で日本酒会を開催しました。初回にして伝説の会となりました。

そうそうたるラインナップ

ここまできれいになった。
この後、あれよあれよととんがった人が登場し、最終的に8-9人ぐらいまで増えた。

迷子のコピーライターの著者さんや、地元で尖った活動をする学生、謎の占い師、狩猟女子、スナックのママが似合いそうな保健室の先生、UFOを呼べる人(!)など、ほんとにエッジが効きすぎてびっくりするような人たちです。

ちょっとずつあちこちから人が遊びに来てくれました。

発信するってすごいですね。存在を認知してもらえると、同じニオイのする仲間が自然と集まってくるんです。

日本酒会の酒がめっちゃあまったから猪鍋で再び日本酒会をしたり

大阪からフリーランス仲間のやぶちゃんが遊びに来てくれたり
「道中が遠すぎたからいかに面白くできるか!?」という理由でベンツをレンタカーして登場したやぶちゃん。面白すぎるw

福井大学の建築学科の学生が遊びに来てくれたり。
なんとなくこのあたりから、遠方からお友達来る→大野観光案内する。というルートができ始めた。

開墾をスタート

荒れ放題のお庭。ここの半分を自家菜園スペースにするべく、2月の月末からクワを買ってきて開墾をスタートさせました。

スコップだと全然掘れない(涙)
そんなときは、この3本鍬ですよ!